人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の雪だるま

午後になっても雪は降り止まずどんどん降り積もり、我が家の前を走る道路の(どうやら抜け道になっているらしく往来が意外と激しい)うねった急な坂道ではタイヤを滑らし登り切れないトラックや、溝に落ちて動けない乗用車など車が何台も立ち往生。
当然我が家も予定をキャンセルし、私は大人しく家の中から降り積もる雪の写真を撮ったり、みーちゃんを撫でたりしながら事務雑務をこなしました。そして旦那は仕事に向かうも落ち着かず、立ち往生してる車を助けに出たり、近所のおじさんさんらと協力して道路の凍結防止剤を撒きに行ったり、雪かきに出たり、雪だるまを作ったりと忙しくしてました。
束の間の雪だるま_c0047024_116162.jpg

真ん中に注目!相場るい児作、雪だるま。
束の間の雪だるま_c0047024_1161723.jpg

ちゃんと炭で目や口を作り、ほうきの手を差し植木鉢を頭に被っています。
そしてなんと頭が唐子団子になっています。携帯の写真じゃちょっと解りにくいけど雪だるまでもちゃんと「るい児テイスト」に仕上がってます。雪が止んだらちゃんとカメラ持ってて近くで写真を撮ろうと思ってたら夜になって雨に変わり、溶けてしまったよう…残念。
by tosakanekosha | 2008-02-10 01:16 | 日々の泡