人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラ☆ヒカル

旦那の干支の出荷や搬入に追われておりましたが、9日からはノンク・プラッツのクロージング展が始まります!クロージング展ということで夫婦で揃って出品します。
私の方は以前完成させたInnerTripDoll(体内万華鏡少年・少女)を出すことにしました。
以前にも書いたけど、人形の体内を覗くことによって自分自身の精神の内側を垣間見るような体験をして欲しい…というコンセプトの人形です。
キラキラ☆ヒカル_c0047024_2181624.jpg

今回は光感が欲しかったのでアクリルケースにフワフワ羽のベッド。
玩具的な要素の強い人形なので仕舞ったまま展示保存できるよう収納ケースに迷いましたが、旦那からも木箱よりテーマに添っているとのアドバイスもありアクリルケースに決定。羽のベッドとかありがち?かとも迷ったけど、光を反射する効果としての白い羽は欠かせませんでした。うん、なんかまとまった感じはします。
中を覗くと…さてはて
キラキラ☆ヒカル_c0047024_2181636.jpg

これは実際に体感してみてください。ビー玉にギリギリ眼球を近づけて覗いた方が効果が愉しめます。

ノンク・プラッツ最終企画!33人の作家によるクロージング展「キラキラ☆ヒカル」
DMの人形は稲田敦さんです。
キラキラ☆ヒカル_c0047024_2181671.jpg

今回は大御所から新人まで33名の作家さんが参加されています。
人形の展示の間もパーティーやオークションなどイベントが盛りだくさんのようなので面白そうですよ!!我が家は参加できないけど…トホホ。
ノンク・プラッツのギャラリーとしての最後の企画なのでお見逃しなく!!
キラキラ☆ヒカル_c0047024_2181681.jpg

キラキラ☆ヒカル_c0047024_2181616.jpg

今回は残念ながら在廊の予定はありません…この年末、相場家では大きな計画が進行中です。貧乏暇なしです!!!
by tosakanekosha | 2007-12-07 02:18