人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極小猫集会・その2

そんなわけで一匹づつ解説。
極小猫集会・その2_c0047024_2302843.jpg

洋猫の血が入った白猫・♀
造形段階ではハンサムな王子猫にしようと目論んだけど、絵付けしていくうちに女の子っぽくなってしまった…アイラインのせい?

極小猫集会・その2_c0047024_2302929.jpg

ミニーミニーミー・縞三毛・♀
もちろんモデルは我が家のミー姫です。絵付けの時に限って熟睡していて歯がゆい思いをさせられました。でも、三毛の位置はかなり正確に再現しました。愛と苦悩・自己満足の一品!

極小猫集会・その2_c0047024_2302917.jpg

和猫・キジ虎鉢割れブチ・♂
動物写真家の岩合さんの写真に出てきそうな純和猫のぼってりした顔付きと、ちょっと愛嬌のあるブサイク柄にチャレンジ。
最近は旦那の影響か完璧な美猫よりも、こういうボッテリした頭の猫に心惹かれます。作ってても一番楽しかった。

極小猫集会・その2_c0047024_2302994.jpg

近所の野良猫母さん・グレー鉢割れ・♀
絵付けのモデルはこのお方↓
極小猫集会・その2_c0047024_2302924.jpg

近所の陶器工場の錆びた一斗缶の山を隠れ家に暮らしています。私が雄猫だったら惚れてしまうだろう…というような下町の美人猫。
近々本家HPのcat treeコーナーに野良猫母さんのエピソードを掲載したいと思ってます…いい女なんですよぅ、彼女は。
by tosakanekosha | 2007-03-20 02:30 | 猫狂部屋