人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニーミー現る。

GWの内訳…
私→原因不明の発熱…
みーちゃん→原因不明の嘔吐…
旦那→胃腸風邪でダウン…
といった具合にそれぞれ順番に体調を崩しつつも、果敢に潮干狩りと骨董市に立ち向かい、FF12のラスボス退治して終わりました…うーん、地味だぁ。そして後は7月の東京・谷中個展に向けて旦那はアトリエ詰め…
そんなわけで、私の球体関節ニャンコも絵付けに入りました。

刷毛の筆後を残すようにペタペタと下地塗り。
さらに鼻と耳のピンクが透けるように重ね塗りして隈取りを入れてみたところ。
ミニーミー現る。_c0047024_2937100.jpg

ちょっと凛々しくなりましたかね?
そして、いっきに三毛の下地塗り!(とりあえず顔だけ…)
ミニーミー現る。_c0047024_293812.jpg

モデルと比べてみます…うーん、まだまだですなぁ〜。
やはり、毛並みを書き入れて立体感を出したいところです。
頭部だけ近づけると、みーちゃんに何度も猫パンチを食らいます…ライバル出現か??とりあえず未彩色のボディーに乗せてご挨拶。
並べてみると、ずいぶんと小さい…ミニーミー(オースティンパワーズより拝借)?
ミニーミー現る。_c0047024_293874.jpg

ミー「おい、真似すんじゃネーよ、このー!」
ミニーミー「やるかコノヤロー!」
みーちゃんのパンチ&頭突きで頭が転げたりしましたがミニーミーも怯みません!頑と香箱で座り込みを続けていると…みーちゃんが次第に歩み寄り背中越しに横になり…
ミニーミー現る。_c0047024_293889.jpg

ミー「おまえもなかなかやるな…」
ミニーミー「おまえもな…」
ハハハハハハ…と青空を見上げながら芝生の上に寝ころぶ二人…当にそんな感じで落ち着きました。

さてさて、明日こそ無事に完成するでしょうか…??
by tosakanekosha | 2006-05-08 02:09 | 人形制作雑記