人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手動戦隊ウンコス・コップ!

これは、ある三毛柄の毛並みを持つの猛獣が立ち入り荒らす砂漠地帯に配属された刑事(デカ)達の物語である。彼らの名はウンコス・コップ!

ウンコス・コップ・グリーン!
手動戦隊ウンコス・コップ!_c0047024_134090.jpg

初代ウンコス・コップ。
細かい捜査にも目が行き届くベテラン刑事。
迷宮入りしそうな事件を追って聞き込み・張り込み捜査では検挙率が高い。しかし、たまにチンピラを取り逃がすこともしばしば…。爆弾処理は苦手。

ウンコス・コップ・オレンジ!
手動戦隊ウンコス・コップ!_c0047024_134018.jpg

グリーンの後輩刑事。キャリア組。
細かい捜査が苦手、現場に潜入するもことごとく犯人を取りのがし、猛獣の仕掛けた爆弾を発見すら出来ない…

ウンコス・コップ・ブルー!
手動戦隊ウンコス・コップ!_c0047024_134012.jpg

本日配属されてきたばかりの新米刑事。
配属早々現場に借り出され、捜査に意欲的に取り組んで犯人達を組織ごと検挙するという快挙を成し遂げる。これからの活躍が期待される若きホープ。

って…
そうです…猫トイレのウンコ用スコップのことです。
猫飼いの密かな楽しみのひとつ(?)「ウンコ掘り」。
猫を飼うっていうと糞尿の始末が…とイヤな顔をする方がおられますが、現代の科学技術の進歩は目覚ましく、猫砂も日々進歩。臭いも吸収、オシッコなんかゴリっと固まってくれるのでホリホリするのも案外と楽しいもんです。
猛獣(みーちゃん)が立ち去った後をみつけると、そっと砂漠(トイレ)にスコップを差し入れ物体Xを探します。物体の埋葬位置は猫によってクセがあるので、砂の盛り上がった位置で見当がつくのですが、サクッとすくい上げるときゴロゴロ収穫出来ると「祭りだ〜!(BGMはサブちゃんの祭♪」と旦那に報告。猫の健康も把握できるし一安心です。
しかし、これまでのウンコス・コップ・グリーンではウンカス(汚い話ばかりで申し訳ない…)が寸でのところで編み目からこぼれ落ち、何度も何度も救い直すという歯がゆい思いをしてきました。オシッコ爆弾も捜索失敗して炸裂すると大変!
みーちゃんトイレをフード付きに格上げしたときに付いてきたオレンジは全然役に立たず…日々、ウンカスや炸裂爆弾と格闘していると…ついに巡り会ったのです!運命のスコップに。大判で編み目も細かいアイツ…新しい相棒ブルー。
これからの検挙率アップに期待が高まる下僕でありました。

というわけで…汚い話はこのへんで…

全国指名手配の猛獣↓
手動戦隊ウンコス・コップ!_c0047024_13408.jpg

掃除中に引き出しに入り込んできたので、そのまま確保!

ジョーズに襲われ困惑するみーちゃん。
手動戦隊ウンコス・コップ!_c0047024_134021.jpg

USJの土産…一日でボロボロにされました…(泣
by tosakanekosha | 2005-11-20 01:34 | 猫狂部屋