人気ブログランキング | 話題のタグを見る

た〜らこ〜た〜らこ〜♪

このメロディ、わかります??
もう、ずーっと気になって口ずさんでいた「キューピーたらこソース(スパゲティ用)」のCMソングなんです。
そして、あのCMの迫力!ご覧になったことありますか?
たらこの体をしたキューピー(たらこにキューピーの顔が付いた…否?)の一軍がスパゲティを食べようとしている少女に向かって、大合唱しながらずずずいっと歩み寄ってくる凄まじいものなんです。そのマトリョーシカのような、たらこ型ミイラのような手足のない顔だけキューピーのたらこ…これが、もう、もう、もう!!!なんともいえずキュート☆
それに、ロシア民謡のようなサーカス団のような、なんとも言い難く絶妙な物悲しげなメロディが重なって、一度見たら、なんとなく耳に残り、口ずさみながら頭の中に「たらこキューピー」達の行進がグルグル回る…そんな中毒性をもったテレビCMなんです。

そんな虚覚えな「たらこキューピーソング」を思いついたときに思いついた方がアトリエで口ずさんだりしていたのですが(一方が歌い始めると、必ず合わせて歌いたくなるのも不思議な魅力)。ここ最近、とある会員制のサイト経由で「たらこキューピー」マニアが多数存在することを発見!!そこから「たらこキューピー」情報をゲットしてかなり興奮しております。
(詳しくはキューピーのサイトを検索で探してみて下さいな)
とりあえず、着メロは即ダウンロードしました。
そして、なにやら携帯ストラップが存在する模様!!っっと思ったら、こちらはネット販売ですでに完売しておりました…(一足遅かった…)。
し、か、し…なにやら今、たらこソースを買うとおまけに付いてくるらしい…うおおおおおぅぅぅ(激しく身悶え…)ど、どこに売っているのだ??ほ、欲しい…ほしぃ…ほすぃ…ほすぅいですよ…
おまけ付き…あー都内近郊だけで発売なのだろうか??東海地区でも販売するのだろうか??悶々悶々
これからスーパー巡りがエキサイティングになりそうです。
さ、さらに、「たらこキューピー抱き枕」なるものも作ったらしい…や、やるな、キューピーのヤツ(口にくわえた葉っぱを河原に吹き飛ばしながら)
応募用紙が備え付けであるらしく、それも探さねばならなくなってしまった…あああ、にくいあんちきしょう!

こんなに販促グッズに目が眩んでいるのは子供の頃にエバラの焼き肉のタレ「ジャン」のCMで見かけた「逃げ足坊や(たぶんこんな名前だった…忘)」以来です。
「おいし〜いも〜のは逃げ足早い、逃げろっ♪」というCMソングに乗って現れた、「いちにの算数」のタップ君とセサミのジムヘンソンのマペットを足して2で割ったような「丸い顔に長い足が付いただけ」のキャラクター(主役は赤色で5色の仲間がいた)に夢中になっていた、あの頃…CMソングを口ずさみながらの登下校…落書き帳に虚覚えの「逃げ足坊や」の絵を書いて情熱をやり過ごす日々…この気持ちは何?恋?(んな、バカな…)
もちろん「逃げ足坊や」は商品バーコード(?)をハガキに貼って送ると、応募者に抽選で当たるプレゼントになっていました。
しかし、それは焼き肉のタレのキャラ…どんなに入れ込んでも焼き肉のタレは何個もいりません…親を説得してようやく一つ手に入れた応募の権利!
…しかし待てど暮らせど、彼はやってこなかった…ハズレ…ああ無情。
スーパーの売り場に吊してある「逃げ足坊や」を空しくみつめることしか出来なかった…あの狂おしい季節…なんてくだらないことを鮮明に思い出してしまった…い、いや、泣いてなんかないさ、ただ目にゴミが入っただけさ…

あ…ファーファのマスコット(小)は洗剤を買ったらついてきたっけ…あれは当時飼っていたインコ(マッキーちゃん)にボロボロにされたっけ…悲

さてさて、「たらこキューピー」手に入れることはできるのでしょうか?? うほぅっ燃えます!(悶えます…)いざとなりゃ「大人買い」って手も…大人万歳!
by tosakanekosha | 2005-05-24 00:55 | 映画・テレビ・ゲーム