人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵付け、そして焼き上がり♪

絵付けをしました。
絵付け、そして焼き上がり♪_c0047024_0404775.jpg

ほっぺたは赤く、着ぐるみは白く。
こんな単純なのに下絵の具を塗ったところを外して上薬をかけるのがなかなか難しいのです。
こうして実際やってみると旦那のるい児師の絵付けの細かさがいかに高度なテクニックを要するかがよくわかります。すごいな〜。

さて、絵付け完了!
絵付け、そして焼き上がり♪_c0047024_0404753.jpg

このところ連日窯を焚いているのであっという間に焼き上がりました。
わ〜い。

珍しくなんとか可愛らしく出来たように思います。
絵付け、そして焼き上がり♪_c0047024_0404792.jpg

洋服の皺を入れるのが好きです。
他の着ぐるみシリーズも作りたくなっちゃうな〜。
絵付け、そして焼き上がり♪_c0047024_046178.jpg

そしてウサギも。
絵付け、そして焼き上がり♪_c0047024_0404726.jpg

足下には野原が広がっている設定で。
絵付け、そして焼き上がり♪_c0047024_0404781.jpg

この角度からがお気に入り。
絵付け、そして焼き上がり♪_c0047024_0455896.jpg

やっぱり物を作るって心が洗われますね〜。
またムクムクと創作意欲が湧いて来ています。
次は何を作ろうか(作れるか)な〜??
by tosakanekosha | 2010-11-25 00:40 | 人形制作雑記