ベランダ、パッカリ!ソテツ、ポッキリ!

台風18号...凄かったですねぇ。
本州縦断、見事に尾張西部直撃しました。
3時半頃に就寝...明け方5時にあまりの風鳴りに目が覚めました。
台風上陸初体験の猫共は落ち着かず一晩中ウロウロしてるし...
ベランダでは先ほどからバッタンバッタンと何かが風に揺さぶられている様子。
仕方ないので二人で起きてTVのニュースを付けて、ベランダの物音の原因を探ると...
わ、ベランダの屋根がないっっっ!!!
夜が空け周囲が明るくなると共にその全貌が明らかになりました。
c0047024_1304894.jpg

おおお、何度見ても真ん中の屋根がないっっっ!!!
飛んで行った屋根は庭やお隣のお庭で発見されました...(・・;)

6時半頃には台風もほとんど通り過ぎ...しばらくベッドで気を失って再び目を覚ますと外は台風一過で雨に洗われた緑がキラキラと眩しく嘘みたいに清々しい!

庭に出て我が家を仰ぎ見てベランダの台風被害を一望。
c0047024_1304822.jpg

ベランダからの跳ね返りの水と泥で壁もドロドロ...廃墟に間違われそうね(;-_-) =3

お庭の枯れたソテツに巻き付いたのうぜんかつらの木も、枯れたソテツごとポッキリお亡くなりに...(るい児ブログに画像有→http://moon.ap.teacup.com/ruijiaiba/14.html)
在りし日のお化けの木→http://tosakaneko.exblog.jp/9219584/
もう、あの満開のオレンジ色を眺められないと思うと寂しい...(ノ_・。)


そんなこんなで、人生で台風初被害を受けましたが人的被害はなく皆無事です。
ああ、ベランダの修繕をどうするかが悩ましい...(((((((;´д`)))))))ガタガタ
[PR]
by tosakanekosha | 2009-10-09 01:30 | 日々の泡