人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキ計画☆準備中

このところ両ブログ共に更新が滞っていてすいません。
大人の夏休みが終わって意気消沈...する間もなく...ステキ計画☆準備中です!
忙しいということは有り難いですね〜(*゚ー゚*)

以前、ここでチラリと告知しましたが、
エコールドシモンのとある生徒さんのお誘いで、4人の作家がリレー形式でミニ個展をしていく「ペンネルリンクの小さな人形店」という企画を立てて下さり、その一発目として、
ワタクシ、海藤亜紀(トサカネコ舎/←旧姓が作家活動名です;;;)の初個展を9月の23日〜27日の5日間、東京・北区東十条(地下鉄だと王子神谷駅)にあるcafe SAYA さんにて開催する運びになりました。

9月の23日 (水・秋分の日)〜27日(日)
12:00〜18:00

ペンネルリンクの小さな人形店 vol,1
「海藤亜紀初個展・ Inner Trip Dolls」

↓まだ告知は出ていませんが会場はこちらです。
cafe SAYA
http://cafesaya.net/

なんだか実感が湧かないままお人形制作は進めていたのですが、ミニ個展まで一ヶ月前というところでいろいろ詳細が決まってきて、ここ数日、DMの入校やら打ち合わせメールやら下準備で夜な夜なポチポチとパソコンに向かっておりました。
cafe SAYAさんは取り扱い雑貨もステキだし、企画されているイベントも面白そうなモノばかりで、ほんと、こんなステキ空間に私の作品を並べていいのかドキドキなのですが...

な、なんと、会期中に今回の作品のイメージモデルである我が家の末猫「モーシャ」のオッドアイの目の色(ブルーグレー&スモークグリーン)をイメージカラーにしたデザートとランチの特別メニューをご用意してくださるとのこと(*゚Q゚*)

もう、一生こんな機会はないかもしれませんっ(((((((;*´д`*)))))))ガタガタ
特別メニューに関しましては数に限りがあるので予約して頂くのが望ましいのですが...
詳細は決まり次第こちらで発表致します!

ほんとほんと是非とも、この機会をお見逃しなく!!!

なんかもー、お人形そっちのけで特別メニューに浮かれまくっておりますが...

現在進行中の2体です。
ステキ計画☆準備中_c0047024_1194971.jpg

左右入れ違いのオッドアイ。
双子のようでいて双子ではないので顔の造形も若干変えてあります。
ステキ計画☆準備中_c0047024_119509.jpg


この子はモーシャの擬人化タイプ?
ステキ計画☆準備中_c0047024_1195025.jpg

この子は異系モーシャ?猫型です。
ステキ計画☆準備中_c0047024_1195040.jpg

猫のお耳が付きますよ(←やっちまったな〜)。
ステキ計画☆準備中_c0047024_1195039.jpg

モッフモッフヘアーでほとんど隠れると思いますが...こんな仕上がり予定です。

他にもミー&ムー&モーシャのブロマイド(?)とか廃墟のポストカードとか何か販売できたらなぁ〜と妄想だけは膨らんでいます(*゚ー゚*)
by tosakanekosha | 2009-09-02 01:19 | お知らせ/展示会告知