人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ柄の牛☆パンモちゃん

ちょっと前に朝日新聞の記事で見かけたパンダ柄の仔牛誕生のニュース読みました??(東海版だけかなぁ…?)
その名も「あいぼくのパンモちゃん」
以前から、猫の奇跡系ニュースや悩むクマつよし君の真っ黒ボールポーズとか…額に7の字のある牛とか…
この手の新聞の隅のほのぼの系の話題に弱い私ら夫婦なのですが、パンダ柄の牛もかなりツボに填り、割と近所の愛知牧場(通称あいぼく)ということもあり、個展の準備も落ち着いてきてようやく少し時間が出来たのでバイクを飛ばして行ってきました。

暖かい日差しの中、早速ソフトクリームに心を奪われつつも(←そっちが本命?)牧場の中を進むと看板が!
パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_238393.jpg

期待を胸に牛舎に向かって斜面を登っていくと…
おお、確かにいましたパンモちゃん(*゚▽゚)ノ
パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_2382216.jpg

パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_23922.jpg

パンダ模様のモウモウからパンモになったそうな。
んー、意外と思ってたよりワイルドですね…あれ、なんか鉄拳っぽい?(←そういう邪念は封印しなさい)
パンモちゃん大人気の様子でケータイを翳した人々に囲まれておりました。
パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_2384822.jpg

しかし、なかなか干し草に夢中でこっちを向いてくれない…ケータイ翳した人々もパンモに合わせて右往左往。なかなかのツンデレっぷり。
これじゃパンダっぽいのかどうかわかんないしなぁ…(邪念がイケナイのでは?)と、シャッターチャンスが巡って来ないので先に他の牛と戯れに…
大人牛もなかなか愉快でした。
この模様も相当変わってますね…そしてすごくアゴが痒いらしい。
パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_2402898.jpg

るい児師のゴールドフィンガーにメロメロになるジャージー乳の仔牛。
パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_2404828.jpg


そんなこんなでパンダっぽいショット。
やっぱりなんか可愛いです。
パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_2365843.jpg

他の仔牛に優しくチュー。
パンダ柄の牛☆パンモちゃん_c0047024_2371955.jpg

うはー、カワエエ。
カメラで追っているうちにどんどんパンモの魅力にクラクラしてきました(これがツンデレの魅力?)。

そしてふやけた頭を冷ましに美味しいソフトクリームを食べながら、パンモはパンダ柄なんて自分じゃわかんないだろうから(パンダという生き物すら知らないだろうから)何故自分だけこんなに人に囲まれるのか不思議だろうなぁ…などと思うのでした。
次回はジェラートを食べるぞ!
by tosakanekosha | 2009-03-18 02:41 | 社会見学