花粉症の友ランキング

花粉症真っ盛りですねぇ…発症してもう15年ほどになります(。´Д⊂)← いろんな意味で嗚呼!
しかし、15年も経てば治療法ぐらい確立されてもよさそうな気もしますが…ねぇ?
やっぱり花粉症市場は儲かるでしょうから…完治されると困るんでしょうねぇ…
と、勘ぐってしまうほど「完治する」といった治療法が出てきませんね。国家の陰謀?花粉利権?(←電波的発想)

発症したての頃はどうヤツと闘っていいのか途方にくれておりましたが…
このところはだいぶやり過ごせるようになってきたような気がします。
毎朝のヨーグルト(5年ぐらい続けている)と、使い捨てマスク(帰宅したら勿体ながらず即捨て推奨)ポケットティッシュは5個くらい持ち歩いていますが…今年はまだ薬を1度しか飲んでいません!
今年はこのまま乗り切れそうな??(と、いいつつまだ花粉飛散序盤なんですよね…きっと)

そんなこんなで今年の個人的ヒット花粉症対策グッズランキング

c0047024_227638.jpg


まずは3位 目薬・エーゼットα
初期は気張って高いのを買っていましたが…毎年いろんな新商品が出るけど値段と効果が比例するのか未だに不明です。これは中ぐらいの値段で薬局がすすめていたもの。何度も点さずに済むということは…効いているのかも??箱から出してみたら色が綺麗♪で気に入っています(そんな理由?)。

そして2位 マスク専用スプレー
マスクに吹きかけておくと、マスクの籠もったツバっぽい匂いを防いでメントールの香りが続くという優れもの。メントールの香りが癖になりそうです。ただし、スプレーが乾かないうちにマスクを装着すると唇に苦い味が移るので要注意(たぶん舐めても死にません)。

でもって1位 ドライノーズスプレー!!
鼻が奥の方で乾燥しきってムズムズしてもくしゃみが出ないときには程よい潤いが得られ、鼻を咬み終わっても奥の方で詰まった感じで出てきてない時にシュッとするとしばらくして鼻汁が降りてきてスッキリ鼻が咬めます。これ、鼻うがいする勇気のない自分にとっては画期的でした!
寝る前にシュッとして鼻を咬んでから鼻が詰まる前に寝入ると大成功です。花粉症で寝不足の方はお試しあれ。

すみれ色の目薬♪
c0047024_227650.jpg

それだけでなんか効きそうな気がします(単純)。

でも、なんだかんだ言っても耳鼻科や眼科に行った方が結果的には適切で安上がりなんですけどね。

おまけ・首が疲れたムー。
c0047024_227622.jpg

[PR]
by tosakanekosha | 2009-03-09 02:27 | 日々の泡