今年はいろいろあり過ぎました…

ぎゃー、気が付いたら2008年最後のblogになってしまいました。
前回から10日…え?3日くらいの早さに感じます。
なんでしょうね、年末になると急に時の流れがマッハですよ。

しかしまぁ…今年はいろいろあり過ぎて…同じ一年に起こったこととは思えないです。
年明け早々からリフォーム工事の続きしていたんですよね〜。来月でようやく引っ越して1年なんでした。その浮かれた様子は自blogを振り返るとよくわかります。フワフワワクワク…

まさかその後、自分の状況が一変してしまうとは…
今までどんなことが起ころうとなんとか切り抜けて笑ってこれたのに今度ばかりは自力ではなんともならないことばかりで…体調も何もかもグダグダで。
今まで信じていた「自分」というものが実はなんとも薄っぺらくて、自分が自分でなくなるような、自分の持っていたちっぽけな良心も叩き砕かれるような…そして残りカスの自分を拾い集めてようやく取り繕っているような感じで…
個展の手伝いの時はなんとか奮っておりましたが、こんなエネルギー不足で人前に立って申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
全てを諦められたら、もっと気楽に生きられるんでしょうけど…悪あがきをしてしまうんです。
いろいろ諦められなくて、いろいろやってみたくて、どれも中途半端で…

それでも今年はムーという愛息猫(FF的にいうと招集獣)が増え、病気で一時は死の境を彷徨ったみーちゃんとなんとか元気に一緒に年を越せたり、旧友に再会したり、新しい友人が増えたり、美味しいもの食べたり、空の色に心洗われたり、気持ちの良い音楽に救われたり…
動画投稿も新境地で楽しかったなぁ〜(スキルが追い付いてないけど)よし、来年は踊ってみるか…歌ってみるか…(嘘)

来年は心改めて、散り散りになった自分の欠片を新しく集めてみましょうか…
きっと、それはもっと単純なことで、「嫌いっ、イヤ!」にばかり目を向けないで「あ、これ好きかも!」をいっぱい集めることなんだけど…出来るかしら…いろいろ模索中(今回すごく抽象的な表現ですいません)。

とりあえず人形展はふたつほど…出せそうです。グズグズばかり言っていないでがんばらねば。

ストーブの前で幸せそうなミー&ムー
c0047024_232846.jpg

c0047024_232825.jpg

せめて、この幸せそうな寝顔だけは守ってやりたいものです。

では皆様、良いお年を〜☆
[PR]
by tosakanekosha | 2008-12-31 02:32 | 日々の泡