<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5周年だったりする...

前回の更新からまた2週間程経ってしまいました...
リンゴケーキレシピネタなど仕込んでいたのですが...ね...またいずれ...(と、言ったきり自分の中の旬を過ぎてお蔵入りするネタ多し)。

このブログも気がつけば5周年...怒濤の5年間って感じでした。
結婚式のご報告をしたのもここでしたね。
人生の転機様々...

最初は1日に5アクセスほど(そのうち2アクセスは自分と旦那?)だったのが、今では少なくても20〜多い日には160程のアクセスを頂き、月平均800〜1200程の閲覧数(ユニークアクセス)を頂いておるようで...こんな情報の薄い「へっぽこへっぽこピー」なブログをご愛読下さりありがとうございます。
これからもマイペースで駄文を垂れ流していくことになりますでしょうが...
宜しくおつきあい下さいませ。

スイートな3年間とビターな2年間を経て6年目〜はどうなっていくんでしょうね?

とりあえず、妊婦ライフも6ヶ月後半です。
3ヶ月〜4ヶ月頃はとにかく体の変化に置いてけぼりって感じで何かとシンドイ日が多かったのですが、5ヶ月後半〜日に日に大きくなるお腹とも折り合いがついて来て、この状態にも慣れてだいぶ楽しめるようになってきました。
ハッキリ判るようになった胎動がとにかく面白い。
自分の中に別の生命体が確かに息づいている感じ...SFチックな??
しかし、この面白さがなかなか分かち合えないのでほんと残念です。

「胎動」の感覚がどんな感じなのか...??

を、別の感覚で表すならば、お腹に微弱な低周波治療器(体にペタペタ電極シートを貼るヤツ)を貼っていて、それが予測不可能な間隔でグイーンと動く感じ???でしょうか...
あの低周波治療器の自分が肩を上げている訳ではないのに勝手に肩が持ち上がる感じに近いです。

まったく痛くないんですけど気が緩んでいる時など「おおっ!」と思わず声が出てしまいます。
ボッコンボッコンと来る時があれば、密かにポコポコとなる時もあって、お腹で何をしているのか非常に気になります。
美味しい物を食べるとき(グルメ系情報番組を見てるときも!)や風呂で歌を歌っているとき、寝る前、起きる寸前はよく動くのですが、今日なんてMステを見ていたら中でボコンボコン踊っているようでした...以前、マイケルジャクソンの追悼番組を見ているときも動いていました...お腹の中の人の音楽趣味がイマイチよくわかりません...。

そして、今こうしている間もモコモコしています。
もっと週数が進むと手足の形が判るくらい「グニーン」とお腹に張り出して来る事があるらしいです(母談)...うーむ、ホラーっぽいけど楽しみでもあります。

そんなこんなで、青色申告のデータ入力に追われながらも...
創作活動をお休みして(今年は出品予定ないんだもの...涙)体がウズウズしているので合間を見てベビーグッズを縫ってみたりしています。

とりあえず簡単なところでスタイ(涎掛け)など作ってみようかと、自分の欲しいモチーフの刺繍の図案を書いてみたら...
c0047024_244851.jpg

なんか不気味な感じのものばかり。

それでも、とりあえずお気に入りのヤモリの刺繍のスタイが完成。
c0047024_244879.jpg

うーん、シュール。

図鑑風キノコの刺繍...
c0047024_244968.jpg

なんかママ友が出来なそうなデザインになってきた...。

表地はなんとゴージャスなオーガニックコットン(手芸屋の処分品セールで激安で入手)。
裏地はガーゼ地と木綿100%です。
c0047024_24494.jpg

機能的には問題ないはず...

手芸熱復活でまだまだ増えそうな予感です。
[PR]
by tosakanekosha | 2010-02-13 02:44 | 妊娠・出産・育児