<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひとり水族館

c0047024_1733491.jpg

c0047024_17334969.jpg

c0047024_17334996.jpg

江ノ島水族館に行ってきました...ひとりで(^ε^)♪
こういった場所はみんなとワイワイ行くのも楽しいし旦那とデート気分もスイートで楽しいけど昔から独り映画館とか独りショッピングとか独り水上バスとか目的が明確なほど独りの方が気兼ねなく好きなんです。好きなだけ好きなモノを好きな音楽を聴きながら眺められるなんてなんとも贅沢なことか。ご飯やお酒は断然独りより親しい人とがいいけど(*^_^*)
今回の目的はもちろんクラゲ!ずっと昔、会社を辞めようと決意してサボって反対向きの電車に乗ってやってきた頃は古くて人もまばらな水族館でした。今では全国的に定着しつつあるクラゲ水槽もその頃は江ノ島水族館だけが日本で唯一クラゲを専門的に飼育していて、それを目当てな人もいなくて穴場だったんだけどな~(^~^)
今はオサレな場所にすっかり生まれ変わり大好きなクラゲコーナーが広がったのは嬉しいんだけどデートコース色が強いのがイマイチ残念な感じがする(まぁ、独りで行く派の方が極少数だろうけど)。でもって今回は雨模様にもかかわらず家族連れやカップルが多く、私以外で独り水族館は美大生らしき女子が1人でした(^_^;)
でも、もっと独りでも楽しんでいい場所だと思うんですよねぇ...

ちなみにイルカショーの間がクラゲコーナーが空いてます♪
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-29 17:33 | 社会見学

凶この頃...

c0047024_1492595.jpg

c0047024_1492516.jpg

c0047024_1492552.jpg

c0047024_1492566.jpg

人は色々と迷いの多い時、こういった場所に導かれるのか...3年ぶりくらいに友人と鎌倉へ。

道々に美味しいものを頬張りつつ鶴岡八幡宮に足が向いた。思わずお賽銭を投げ入れ柏手で神様を振り向かせ切々と祈ってしまう。もうこういう時は神頼みしかないのだ...どう足掻いても状況は変わらないのだし。せめて祈ろう。帰り道におみくじを引くとなんと私だけ「凶」ガガーン!!しかもなんか内容が当てはまり過ぎてこわい(((゜д゜;)))ガクブルですよ。
最近はめっきりこういった占いめいたものは信じなくなった方だけど、ここまでズバリと当てはまるとねぇ...


方々からご心配頂きました(こんな私めに...すいません)体調は幾分回復しまして、我が家の猫共(旦那含)も気になって気になって...やりたかったこと...やり残したこと...を数えつつ帰省も終盤。
締めは搬入というお仕事があるんでした。破損なく無事に荷物が着くといいけど...
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-28 14:09

帰省虫

c0047024_9375799.jpg

帰省しております。帰省虫のワテ串はしつこく続いた微熱発熱がピタリと止み、さ~て酒!と思いきや...なぜか胃袋がストライキ(暴動期?)に入ってしまい数々の美味いモノを目の前に暴飲暴食の夢叶わずストイックな食生活を余儀なくされております(´・ω・`)ああん。食べたいものたべられないし、行きたいところも半分も叶わないし(-.-;)なにしにきたんだか...(←仕事&療養でしょ)
仕方なし(?)近所のゲーセンでカピバラを大量ゲットしました。まだまだやるゼ(-_☆)チクショー
>Kisakiさん
色々ご心配ありがとうございます。なんとかケータイから自ブログを見てレスを書いてます...ああ、もどかしや。上京日程が妃さんと入れ違いですね...残念です瀬戸待機の旦那よりDM発送しました。みーちゃんも奇跡の回復中みたいで一安心のようです。それよりも私の猫欠乏症の方が深刻かもしれません...あああ
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-23 09:37

ふるさと

明日の夜から仕事と療養を兼ねて実家に帰省しま〜す。
ふるさとの方が都会だという不思議…。
約10日ほどの長期帰省は嫁いでから初なのですが、10月1〜7日まで丸の内の丸善で行われる「人・形(ヒトガタ)展」に旦那が出品するので(私が出品するのではないのよね…悲)その搬入という単独任務を背負っての上京なのです(スネーク!)。搬入に慣れてはいるものの独りなので今からちょっと緊張(チョコレートパフェを対価に姉に同行を交渉中)。
相変わらずしつこい微熱も続いておりますが…もう、どうにもならん!ので療養は主に飲酒を中心とした治療になりそうです…(どんなんだ)。行ってみたいイベントもあるけど…なぁ…ああ。

しかし、まぁ、心配事は山積みで…
一時は今晩が山かと言われた”みーちゃん”ですが、半日入院と点滴でご飯をモリモリ食べ始めるなど驚異的な回復をみせてはいるものの…
毎日の通院と看病など…旦那に任せっきりになってしまうし…いつまた具合が悪くなるかもわからないし…(医療費でも破産しそうだし…腑甲斐なや)
ムームーはお馬鹿さんだから、きっと10日も離れたら私のこと忘れちゃうんじゃないかと…
しかし家庭事情やらなにやらいろいろありすぎてちょっと頭も体も心も休みたい…感じなのです。ほんと自分だけ休んでずるいとは思うのですが…重要任務もあるし。

みーちゃんと私、体調がよろしくない者同士で寝室からよく眺めている昭和的な窓ガラスのキラキラ。
c0047024_2401782.jpg

寝室から木漏れ日を眺められる安息の時間。
c0047024_2404229.jpg

猫用モビルスーツ着用のムームー。父さんにも打たれたことないのに!

あー、そしてその間ネットに繋げないのがなんとも辛い…漫喫に潜るしかないかなぁ〜。
ご連絡はケータイへ。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-20 02:40 | 日々の泡

猫とエレクトロニカ

ヤモリの時は神秘的な素晴らしい楽曲をDARS氏からお借りしたのですが、今回のムー動画のBGMは大いに悩んで結局、前々回と同様に昔タワレコ渋谷店で働いていたころに気に入って買ったStock, Hausen & Walkmanというちょっとふざけた素晴らしいネーミングのアーティストのCDから選曲しています…えーっと、10年以上前のCD??(ガクブル)。
ダバダバ〜パドゥ〜♪の方は新宿店の頃か…唇からナイフのサントラから選曲しました。

音楽はいろいろ試してみたんですけどね〜、ほどよいリズムと元の生音(猫のドタバタした音とか時にテレビの音とか)が完全に潰れないで馴染むように調節したりすると歌物は合わないし…結果、猫とエレクトロニカが相性がいい感じでした。パドゥ〜♪はちょっとメロドラマ風を狙ったんだけど…なぁ。旦那ウケはよかったけど再生数はイマイチ伸びないなぁ〜(寂)荒い動画5分は長いのかな〜。

帰省する前にYouTubeにも投稿してここにも貼りたいけど…間に合うのか…
事務雑務もたくさん…

たまには美少年風ムームー。
c0047024_2141592.jpg

[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-18 02:14 | 本・音楽・アート・動画

またもニコ動に新作動画投稿しておきました〜。
ダッチにゃんこ?どこでもいっしょ。(反応が悪いのでタイトル変えてみた…)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4652719
YouTubeにも近々…お待ち下さい。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-17 13:10 | 本・音楽・アート・動画

オーバーヒート

本日、ムームーの「ω」とのお別れの日。
去勢は日帰りが多いと聞いていたけど、ムームーの生まれ故郷でもある動物病院は原則入院ってことでムーは里帰り。今頃、ケージの中でギャーギャー言ってないか母は心配です…うう。
今朝、旦那が病院までムーを連れていったのだけど、最初、里帰り先でご病院の先生や看護婦さんに愛想を振りまきご機嫌な様子だったムーが体のチェックをしようと押さえ込まれた途端、急変し命の恩人の先生までにも威嚇しまくって大暴れして大変だったらしい…ナイフみたいに尖った年頃ですから…ねぇ。
動画を公開して気が付いたのは、ムーはかなりの暴れん坊だということ。
そうそう、家に来てオモチャで遊び始めた時にすでにムーの奇癖はあったのですよ…
あんな可愛い顔して興奮してくるとオモチャに向かって「ペッ」と、空気玉のような威嚇音発っしていました。面白がって「元気玉(地球のみんなーオラに力を〜)」なんて言って笑っておりましたが、あれは何だったのでしょうねぇ…
ウットリしてると思ったらザックリ噛まれたり…クラウザーⅡ世に改名しちゃうぞ。
c0047024_1241441.jpg

ビーズクッションの心地よさに目覚めたムー。
今頃は…ああ、許しておくれ…

そしてムーを病院に送り出し、午後は私も病院で再び検査…

先週は当てがが解らずちょうど手元にあった市の健康診断のハガキを持ってA病院に行き、問診の時に病院の先生に「微熱が続くんですが…」と相談するも、「市の健康診断は成人病やメタボの検査になりますから」と、あっさり言われ撃沈。
バッチリ血を採られながらもまったく見当違いのメタボ診断みたいな検査に身を費やし、胴回りまで測られるという…屈辱を受ける。キィィ。市の健康指標の統計を取るためになんで自腹切らにゃならんのだーグォォォォ!とかモヤモヤした気持ちを抱え帰宅。
その3日後に別の病院で微熱の診察を受け、採血時に貧血で倒れかけるという失態を繰り広げながらも血液検査で炎症反応はなく…微熱は心配だけど長引くようなら婦人科を薦められ、本日は婦人科で検査。
もちろん「おめでた」ではなく…細胞診でも異常はなく…自分の体内の細胞が綺麗に配列し元気であるのをモニターでマジマジと眺め安心。しかし原因はいまいちハッキリせず、微熱も少々高めなのでストレスと疲労で体がオーバーヒートに陥り易い状態では?なるべく休息をとるようにして様子を見ましょう…とのこと。
パソコンでいうならば熱暴走ってところでしょうか…熱持ってフリーズ…そんな感じです。自分で自分がもどかしい。

結局、3つの病院を巡って解決の糸口は見えたのか見えなかったのか…とりあえず女性の体の不調は婦人科に行くのが手っ取り早く親切かな…ということが解っただけ??
しかし、帰って来て夕方からまたも発熱…まだまだ続きそうデス…

ムーの留守中に(小悪魔の居ぬ間に)人形の塗装。
c0047024_1241423.jpg

2年越しの80センチ少年人形!なつかしー。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-13 01:24 | 日々の泡

YouTube派からのリクエストがありまして、なんとかYouTubeとタイトなジーンズ(嘘)にも捻り込んでおきましたよ。
しかし、うちのMacと相性が悪いらしく…とりあえず画像だけ見られるようにしたのでタイトルとかテキトーで説明文とか意味不明です…あーなんとかしたいっ!
ニコ動もようつべもいろんな機能があるのに全然使いこなせない…すぐ回線落ちちゃうし。
今回はiMovie未編集なのでニコ動よりは鮮明な動画になってます。その代わりBGMはないので雑音だらけです…イヤホン、ヘッドフォンで聴いちゃダ・メ・よ!(笑い声とか…足の骨のパキンという音がやけにでかいので…)

にゃんこロボ?ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


ちなみにメカの部分は髭剃りの空き箱です。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-11 02:48 | 猫狂部屋

またニコニコ動画に投稿してみました…。
新作は時事ネタやっつけ投稿的な…ぶつ切り未編集。
(私の足の骨がパキって鳴っている生音入りです…あーあ!)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4578639
相変わらず画像が荒いのでYouTubeにも投稿してもう少しマシな動画をここにも貼りますね。
猫VSカピバラは1400超えて意外と再生数が伸びました。そして伸びきった様子…画像が荒すぎますよね…うん。ヤモリは300超え…マニアックなのにがんばりました。

謎の微熱が続いています…病院で検査してみたりなんだり遠出も出来ず家でもやもやうずうずした日々…うーん。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-10 13:54

楽しい夏休みが終わり、また、現実という荒波に飲み込まれました…
この理不尽な小さな世界では私だけが違う国の言葉を喋っているようで…
わたしの言葉や気持ちは通じないらしい…どうしたものか…

今の私のこころを映したようなシュールな景色たち…
c0047024_1413296.jpg

愛知万博会場跡地
現在は元の公園に戻すべく工事が続いております。
この土地にパビリオンが立ち並び大勢の人が行列していたのが現実なのか幻なのか…
給水塔は変わらず。

工事現場の盛り土にひょろりと伸び天を仰ぐ雑草たち
c0047024_1413245.jpg

この雑草の合間に大雨で出来た筋が生まれ、今はその筋が雨の度に裾のを広げ谷を作りはじめているので創世記を見るように面白い。谷に村は出来るのかな…

さてさて、投稿動画ですが密かに再生数を伸ばしておるようです。嬉しいな♪
昨日は動物カテゴリーの再生数のデイリーチャートにギリギリランクインしておりました!
c0047024_1413256.jpg

もう2度とないだろうと記念撮影。

このところ原因不明の微熱が続いております…誕生日を過ぎてから毎日。これなんの呪い?
[PR]
by tosakanekosha | 2008-09-02 01:41 | 日々の泡