<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日3日目

c0047024_12113510.jpg

c0047024_12113526.jpg

c0047024_12113511.jpg

個展も3日目、連休も3日目で初日2日と比べると少々落ち着いてゆるやかなスタートです。今日は日差しもゆるく頑張って着物を着てみましたがさすがに着物は暑かった(*´Д`)=зクーラーの効いた涼しいギャラリーから一歩も出る気がしません(^_^;)
ギャラリー内では涼しげな作品たちが植物と戯れ蠢いておりますよ!イヒヒ
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-21 12:11

いよいよ明日からです!

c0047024_1104287.jpg

本日ギリギリまで粘って搬出終了しました~(^O^)/
今回も一年半ぶりに姉とのフラワー(グリーン)アレンジのコラボで個展会場が植物園のように!!作品も大きい迫力のあるものから小粒の濃いいものまで勢揃い。るい児ワールドがより一層密度を増しています☆必見!とくにアレとかアレとか...また追ってレポートしていく予定です三 (/ ^^)/
皆様の御来場お待ちしております♪(*'-^)-☆
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-19 01:10

ムームーファンの皆様お待たせしました〜ムームーグラビア特集です(ほぼ自己満足)。
さぁ、たっぷり萌えて悶えてください!!

まずは美少年角度バージョン。
c0047024_1574135.jpg

瞬膜出ちゃってかなりお眠です。
この角度から見るとなかなかの美少年でついつい将来を期待してしまいます…ムフフ。
愛称もすっかりちゃっかりムームー(吟ちゃん命名?)に変わってます…グフフ。

ムームーの目の色は分類的にはヘーゼルっていうのかな??
c0047024_158333.jpg

満月のような淡い黄色が優しく、黒目の周りに kitten blue の名残のようなブルーグレーの縁取りがあって不思議な魅力。みーちゃんの銀杏のような澄んだ黄緑も大好きだけど、これもまた味わいがあってよろしい。ムーの瞳に四角に切り取られた空の青が映りとても綺麗だ。

ムームーの仕事は遊ぶこと。
籠に入ってみたり
c0047024_158294.jpg

プロレスごっこの途中でヘッドロック決めたまま睡魔に襲われたり
c0047024_1585118.jpg

毎日とても忙しい。

しかし、みーちゃんへの熱い想いはなかなか届かない…
c0047024_1594293.jpg

みーちゃんは相変わらずお庭が大好き。
c0047024_20830.jpg

あ、遊んでくれぇ!!!
c0047024_1592363.jpg

貪欲仔猫ゾンビのこの悩ましい腰つき…ズキュン☆ですよ、まったく。
だが、こんなに可愛いのは束の間で、夜中は悪魔に変貌するのだ…
コバエのようにビュンビュン駆けめぐるムー、腕や足に食い付くムー、ね、眠れネェ!
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-16 02:06 | 猫狂部屋

おばけの木、化ける。

真冬にこんな不気味な姿をさらしていた我が家のシンボル(?)おばけの木。
2本並んだソテツの一方をグルグルと寄生しギュッとツルでねじ上げ征服した謎の木で、生命の逞しさに末恐ろしさを感じて一時は伐採も考えたのですが…
c0047024_2185981.jpg

春の終わり頃から芽吹き始め…蕾を付けたかと思えば
c0047024_2192132.jpg

あれよあれよという間に満開に!!!
c0047024_2194557.jpg

なにやら「のうぜんかずら」という植物だそうです。
(kisakiさんありがとう!)
c0047024_2201895.jpg

ソテツ&のうぜんかずら…で我が家の庭は異国情緒たっぷり…
先住花・先住木には驚かされてばかりです。君たちを思いあまって刈らなくて良かった!
c0047024_2214765.jpg

足下には開花して一夜で落ちた花、花、花…ちょっとしたリゾート気分。
庭計画失敗ガーデナーですが、これはこれでいいのかも(汗)。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-14 02:22 | セルフリフォーム

手帳カバーの綴じ紐を結ぶのが意外と面倒だったので改良!ゴムバンド方式にしました。
c0047024_129337.jpg

ゴムは後ろで固定。最初っからこうすれば良かった…。
c0047024_1293336.jpg


本日の夕暮れ時に早くもヤモリンスキー登場!
c0047024_1293379.jpg

まるで空を飛んでいる(落下している?)ような美しいシルエットがクッキリ。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-13 01:29 | 日々の泡

ヤモリ愛ー手芸編

旦那の東京個展に向けて俄に忙しくなってきたところで、このところ胃痛・頭痛・腹痛の3拍子の体調の悪さが続いているので、先日、これを機に市が実施している子宮ガン検診に行ってきました。
婦人科は実はこの歳にして初体験でビクビクおどおどしながら、なんか人体改造でもされるかのような気分で立ち向かいましたが、検査は痛みもほとんどなく、まるで自分の祖母のような優しい女医さんに内視鏡のようなものを通したエコー画面(?)をモニターで一緒に見ながらグッと腹を押さえられ「ここが膀胱で、ここが卵巣です」などと解説してもらい、へぇ〜と感心するばかり。自分の内部(内臓)を探求する面白い経験ができました。
検査の結果はまだ先なのですが、まぁ問題はなさそうなので一安心(?)。問診ではどの辺が痛むのか、どのように痛いのかなどを相談すると、今後の対処方法や自分の体調を左右する原因などを解説して貰えるので、なるほど〜!と目から鱗でした。
三十路に入って未だ未検査の女子は是非検査をオススメしますよ!自分の心と身体を把握出来て生きやすくなるかもしれません…??

そんなこんなで、女性が自分の体調を知る一番の方法は「基礎体温をちゃんと測ること!」と先生にご教授頂いたので始めてみることにしました。
ドラッグストアに行くと電子婦人体温計と一緒に基礎体温手帳(315円)なるものが売っていたので購入。そして、毎日楽しく、旅先でも続けられるよう使いやすい手軽な手帳入れをこさえることに。

刺繍のモチーフはもちろんヤモリ!
c0047024_135626.jpg

家を守るように、お腹も守って貰えるよう、なんとなく。
c0047024_135649.jpg

裏には体温計と筆記具が入るポケットも。ポケットにもヤモリ!
c0047024_135613.jpg

中身はこんな感じです。
c0047024_13564.jpg

ブックカバーのように仕立て、芯に裏生地を貼った厚紙を入れてます。

さて、続くのかどうか…やってみよう。

おまけ
連れ込みムー。
c0047024_135697.jpg

もう、どこにでも引きずっていきます…。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-12 01:35 | 日々の泡

旦那のDM宛名書き前に花魁金魚娘こっそり彩色完了してました。
c0047024_142275.jpg

化粧の資料が少なく色々迷ったのですが、生々しくしたかったので肌色に白塗りをした感じにしてみました。ちょっとケータイ画像じゃわかりにくいのが残念。

ちなみに彩色前はこんなんでしたね。
c0047024_1422779.jpg


下半身を腰巻き色にして渋めにまとめてみたものの、花魁にしては何か華やかさに欠けるので悩んだ挙げ句、ここはいっちょ、再びウロコ貼り職人になりました。
夜のアトリエで独りiPodで好きな音楽をイヤホンで滴音で聞きながら作業を黙々としているときが実は意外とストレス発散になるんですよね。ふふふ(暗い)。
c0047024_1422764.jpg

ここまでで3日くらい?(派手なスパッツ状態)
c0047024_1422787.jpg

完成までに5日くらい??ビッシリ貼りました。ぬめり感も足して…うはぁ満足!
楽しいなーウロコ貼り。デコ電職人のパートでもしようかな…
c0047024_1422726.jpg

ケータイ画像だと派手なエビフライに見えるけど…もう後には引けないゼ。
しかし、まだ完成じゃないんですよ…これも。あれも。
こんなに作ってどうするんでしょうねぇ…自分…凹。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-06 01:42 | 人形制作雑記

国産ウナギ猫

ぬるり…と時事ネタで。
c0047024_2162768.jpg

今日はこんな風に寝てました。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-05 02:16 | 猫狂部屋

おおきくなる子

今日でムーも3ヶ月。
人間でなら七五三くらいめでたい?と勝手に喜んでます。
毎日グングン大きくなるのに頭の大きさはナゼか変わらないのでウナギのようです。背中の色もそんなんだし…。買って用意してある市販の首輪が何度トライしてもユルユルなので、カエル色の合皮の紐に鈴を通したモノを首に結わえてたのですが、ある朝、枕元でジタバタ暴れているのでまたいつものことか…と思って眠りに誘われそうになるも、いつもより激しいので薄目で横を見ると、なんと緩んだ紐が口に引っかかって猿ぐつわ状態に!!!ギャー。
パニックになっているムーを捕まえて外すのに噛まれて噛まれてかなり大変でした。
しかし、首輪無しでは、足下に絡みつくムーをいつ踏んづけるか、ドアに挟むか、どこで悪さをしているか?判らず心配なので、私の持っていた赤い革製のリストバンドを改造して代用することに。
お花があしらわれた可愛いデザインなのに、これがピッタシ!レザーアイテムを着こなすとはさすがMの字が額に刻まれてるだけありますな。
ムーもこれで首輪イヤイヤをしなくなったし、暴れて猿ぐつわ状態にならなくなり一安心です。しかし、動物に動物の革で出来た首輪って…なんか複雑?あまり深く考えないようにしよう…

つい先週までこんな大きさだったのに…
c0047024_1213167.jpg

もうこんなに大きくなってしまった!!!
c0047024_1213113.jpg

居間から寝室への段差をよじ登るのも大変だったのに、今やお気に入りのグレーにゃんこを加えてジャンプして持ち上げ部屋の隅に連れ込むほどに…
c0047024_1213135.jpg

あれ〜、お戯れを〜!
c0047024_1213122.jpg

連れ込んでどうしたいんだい??ねぇ?ねぇ?

箱も窮屈になってきたぁ…
c0047024_121312.jpg

[PR]
by tosakanekosha | 2008-07-03 12:13 | 猫狂部屋