人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり水族館

ひとり水族館_c0047024_1733491.jpg

ひとり水族館_c0047024_17334969.jpg

ひとり水族館_c0047024_17334996.jpg

江ノ島水族館に行ってきました...ひとりで(^ε^)♪
こういった場所はみんなとワイワイ行くのも楽しいし旦那とデート気分もスイートで楽しいけど昔から独り映画館とか独りショッピングとか独り水上バスとか目的が明確なほど独りの方が気兼ねなく好きなんです。好きなだけ好きなモノを好きな音楽を聴きながら眺められるなんてなんとも贅沢なことか。ご飯やお酒は断然独りより親しい人とがいいけど(*^_^*)
今回の目的はもちろんクラゲ!ずっと昔、会社を辞めようと決意してサボって反対向きの電車に乗ってやってきた頃は古くて人もまばらな水族館でした。今では全国的に定着しつつあるクラゲ水槽もその頃は江ノ島水族館だけが日本で唯一クラゲを専門的に飼育していて、それを目当てな人もいなくて穴場だったんだけどな~(^~^)
今はオサレな場所にすっかり生まれ変わり大好きなクラゲコーナーが広がったのは嬉しいんだけどデートコース色が強いのがイマイチ残念な感じがする(まぁ、独りで行く派の方が極少数だろうけど)。でもって今回は雨模様にもかかわらず家族連れやカップルが多く、私以外で独り水族館は美大生らしき女子が1人でした(^_^;)
でも、もっと独りでも楽しんでいい場所だと思うんですよねぇ...

ちなみにイルカショーの間がクラゲコーナーが空いてます♪
by tosakanekosha | 2008-09-29 17:33 | 社会見学