眼球愛

アクリルの半球が手に入ったので人形用の眼球を手作りしてみました。
c0047024_1225126.jpg

本とかサイトで色々作り方を見かけたけど面倒臭さそうだったので、結局は自分の頭の中でテキトーにシミュレートしたやり方で作ったので、すごく大雑把な作りで実用性には厳しそう(?)だけど、なんとなくそれっぽい生々しさと美しさのギリギリの仕上がりでしょうか…鑑賞用?ちゃんと血管付。
c0047024_1225254.jpg

こんなガラスのシャーレに入れると、ますます怪しい実験室っぽい。
c0047024_1225228.jpg

掌に乗せれば第三の目に。
さぁ、貴殿の未来もこれでお見通しですぞ、フォフォフォ!

なんて作ってはみたものの、実用性で言えばドイツの職人の吹きガラスの目には敵わないなぁ…まず「ガラスの眼球」って響きが美しいし。うーん。
これはこれで作るのは楽しいんですけどね。イヒヒ。
今後の研究課題としましょう。
[PR]
by tosakanekosha | 2008-05-18 01:22 | 人形制作雑記