人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ倉敷です!なのに〜っ

ここでの告知が遅くなりましたが…

6月26日〜7月1日
岡山県・倉敷市・工房IKUKO
another world
相場るい児・細見博子二人展
(※詳細は本家HPをご覧下さい)
相場るい児の在廊日は初日26日のみとなります。

細見さんは金属とガラスを組み合わせたオブジェなどを制作される作家さんで、うちの旦那様に負けず劣らず個性的な作風です。どんな展覧会になるのか楽しみです。

もうすぐ倉敷です!なのに〜っ_c0047024_140854.jpg

DMはお人形のお膝に乗せて。

そんなわけで3日後には倉敷へ向かうのですが、そんな矢先に冷蔵庫が…
チョロチョロとお漏らししたり、グウィウィウィウィン〜と唸りを上げ続けたりの危篤状態に突入してしまいました…ぎゃぁぁぁぁ。
旦那が旧アトリエ時代から使用してきた中型の冷蔵庫、私がここに移り住んで3年は経っているので約10年くらい働き続けた家電としては年代物(?)。最近はパッキンが弱くなってきたので閉める度にガムテープで補助したり…もうかなりのご老体。せめてこの怒濤の展示会ラッシュの夏を乗り切って欲しかったところだけれど…昨夜から様態が急激に悪化。冷凍庫の中身も半解凍になってきてるしで、こんな(金欠な)時期の最も忙しい夕方、電気屋を3軒回って冷蔵庫を購入することとなりました。痛い出費でありながらソワソワウキウキと店頭見本の冷蔵庫をパッカパッカ開けて歩き、決定。久々の大きい買い物。まぁ、こんなことがない限りなかなか決心がつかなかったし、我が家は個展時意外では基本的に3食自炊なので、主婦にはちょっと嬉しい事件でした。
しかし店舗倉庫に在庫がなく…届くのはもうちょい先なのです…ドンヨリ。
今も旧冷蔵庫が断末魔の叫びを上げています…私らが冷蔵庫の中身を食べきるまで頑張ってくれ!!
by tosakanekosha | 2007-06-22 01:40 | お知らせ/展示会告知