人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングインタビュー裏話?

本日、以前ここでもお知らせしました人形専門誌の「ドール・フォーラム・ジャパン」のリニューアル版「人・形ノート(HITO-GATA NOTE)第一号」が手元に届きました(購入にあたっての詳細はHPのinfoをご覧下さい)。
ロングインタビュー裏話?_c0047024_2161154.jpg

リニューアル以前のように巻頭で相場るい児特集号になるのかと思いきや、表紙は全然ちがくて…(寂&厳)おもいっきし10月から丸善丸の内店で開催される「人・形」展とのタイアップ(?)で、押井守×つじとしゆきの対談や、恩師シモン大先生のインタビューなど盛りだくさんで人形ファンのみならずとも読み応えのある賑々しい巻頭特集になっておりました。
まー私らのようなマニアックな夫婦のインタビューなんて巻頭から読みたくないですよね…ね…ね…(遠い目でしばし猫を撫でる)
しかしながら約10ページにも及ぶ初のロングインタビューです。これがロッキングオンジャパンなら10万字インタビューくらいの勢いですよ…(苦笑)。
きゃー、ついに相場るい児の創作のヒミツが明らかに???
しかも、相場るい児特集なのにワテクシ(主婦)も一緒です…ほんとにもう、いいのでしょうか…??
肝心の「るい児作品」のビジュアル露出が少ないのが残念ですが相場るい児の音楽活動時代の写真(必見)や人形の回りのなんだか散らかった部屋の写真も一緒に流出(校正の時は黒潰れしてたのに印刷技術の躍進により流出)…わぉ。
そしてワテクシの新連載「金色の卵宙(こんじきのらんちゅう)」も見開き2ページ掲載で身の程知らずな毒吐いてます…きゃーきゃー。
定期購読意外でも特約店(HPリスト参照)にて手にすることが出来ますので興味がありましたら恐いもの見たさ(?)でどうぞお買い求め下さいませ。

みーちゃんも愛読??
ロングインタビュー裏話?_c0047024_2161198.jpg

白い方がテキスト中心の「人・形ノート」3月・9月の年2回発行。
展覧会レビューやイベント情報中心の「NingyoScene」の方は定期購読者のみ年4回配布らしいです。

放置プレイ気味な人形も本日仮繋ぎ。
ロングインタビュー裏話?_c0047024_2161124.jpg

だらーん。うふーん。バランスチェックです(まだ指先がないの…恐)。
ロングインタビュー裏話?_c0047024_2161192.jpg

上半身の脇っちょがもう少しボリュームが欲しいかな…(肝心なトコロが未だ手つかず…きゃ)。
by tosakanekosha | 2006-10-01 02:16 | お知らせ/展示会告知