人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟包囲網

またまた廃墟レポ(ruin=soraya)1物件UPしましたよ。
古いのばかりもアレなんで今度は☆新作☆です。
新作っていっても探訪したのは2年前です…暖めすぎです(汗
S市に移住して初めて潜入した記念すべき廃墟です。
しかしながら、こちらは散歩すれば廃屋に当たるくらい豊富なので最初のうちは鼻息荒く喜んでいたのですが、すっかり日常風景になってしまいました。恐いですね。
それでも、旅に出れば廃墟に巡り会う…これは運命なのでしょうか?
自然と小道に入り廃屋を探し当てるクセが…

廃墟ではないけど、先日一泊した伊勢でも宿泊したホテルの両隣が廃業しているという…
廃墟包囲網_c0047024_0542652.jpg

これは窓から見下ろした景色、見下ろした途端に隣が廃業旅館だということに気づくところが元マニアって感じです(現役マニアだってば…)。
この屋根の大群、建て増しに建て増しを重ねてある一軒の巨大旅館なのですよ。壮観です。

そして、もう一方の隣の廃業旅館の裏庭から見える大浴場。
廃墟包囲網_c0047024_0542696.jpg

なかなか良さそうな旅館だったろうに…
シーズンオフで休業なのかな…とも考えたのですが、こんな行楽シーズンに休業とは考えにくいし…謎が深まります。
どの廃業旅館も、ほとんどが主らしき家族がポツリとそのままお住まいになっていたりして、なんだか贅沢な住居ですね。振り返れば海。

鳥羽水族館にも行って来ましたよ。
廃墟包囲網_c0047024_0542647.jpg

クラゲ水槽は江ノ島から全国的に広まったみたいですね。
個人的には二見シーパラダイスの方がオススメですけどね。
by tosakanekosha | 2006-09-18 00:54 | 社会見学