人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと仕事に追われつつ…廃墟趣味回想

このところ来月末の奈良の個展へ向けてバタバタと忙しい相場家です。
忙しい忙しい…と言いつつ、せともの祭を徘徊してみたり、遅めの夏休みで伊勢に一泊して来たり…この超貧乏期にデカダンな…この冬越せるかしら…?

アトリエでは「るい児マジック」全開で大作・力作が次々と誕生しています。
思わず旦那の創作に見入ってしまって自分の手元がお留守。
そういうときはカメラを出してきてアトリエ・作品撮影。
作品のどの表情を狙うか…ひとつの作品に狙い所満載で飽きさせません。

DM用画像の整理選択。
DFJ「人・形note」掲載のインタビュー記事・連載記事の校正。

さらに、先日、久々にHPを見た旧友(オとかカとかチとかいう超人)に「blogと目次だけのHP」と痛いところを指摘され、かなり長い間放置プレイのままだった廃墟のページを更新することを決意!ムン(鼻息)
古HPの残骸をネット上から掃除したり、廃墟画像を整理しながら思い出に耽ったり、古いテキストを読み返して赤くなってみたりしながら、ようやく更新の目途が立ちました。
そして昨日こっそりHPの「ruin=soraya」というコーナーに1物件更新しました。
一件目は今は亡き六本木の某施設のごく私的なレポートです。データ集積というより主観中心の読み物ですね…なんだろアレ。
古いテキストを加筆修正したものなんで、昔のテキストを読んだことがある人は懐かしんでやってください。そして、新たに廃墟コーナーの扉を開く方々は…これに懲りずこれからも仲良くしてやってください。

もちろん料理(3食)も洗濯もあります。
今朝はkisakiさんから「お野菜ビックリ便」が届きました〜嬉嬉♪
バタバタと仕事に追われつつ…廃墟趣味回想_c0047024_128334.jpg

新鮮でピチピチした美しい野菜たちにウットリ。
新鮮なお野菜にシャクっと包丁を入れるときの快感といったら…もう!
早速、お昼ご飯のカタヤキソバ(九州男児の旦那の好物のひとつ)の具材に。
バタバタと仕事に追われつつ…廃墟趣味回想_c0047024_128324.jpg

夕飯にはズッキーニ(と、生サンマと大根のみそ汁)。
バタバタと仕事に追われつつ…廃墟趣味回想_c0047024_128332.jpg

実はズッキーニ調理初挑戦だったのですが、ベーコンとしめじを加えてオリーブオイルと塩こしょう、それに粉末鶏ガラスープ小さじ1、お酒少々で炒めると…大成功でした♪
皆様もお試しアーレ。

人形もボチボチ…
バタバタと仕事に追われつつ…廃墟趣味回想_c0047024_128325.jpg

少年の足は少女よりちょっと大きくて平たくてスジスジしているイメージで…
こんな時は骨標本みたいな旦那の足が役に立ちます。
本当は今月中に完成させる予定だったけど…私にはやはり無謀な計画か…??

そして、いたる場所でミー腹の誘惑が…
バタバタと仕事に追われつつ…廃墟趣味回想_c0047024_128385.jpg

モフモフモフ…
by tosakanekosha | 2006-09-15 01:28 | お知らせ/展示会告知