人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもり夫婦?

旦那の個展を来月に控えアトリエ詰めも2ヶ月…
自宅アトリエなので辛い通勤がない変わりに「土・日」といった決まった休日もなく…止めどなく制作、とにかく制作…そして時々ゲーム(PS2)で異国の地へ…。
この期間は大きい収入もないのでなるべく節約倹約…ほぼ三食を自炊ともなると、朝はパン、昼食は麺類、夕飯は肉か魚料理…そんなリズムが出来てきます。
朝はコーヒーとトーストと目玉焼き、バナナinヨーグルト(カスピ海ヨーグルト増殖で)が定番です。旦那は頑なに同じメニューを食べても飽きないそうですが、作っている方は飽きますね…なので時に、こんな卵を買ってみたり…3色タマゴ。
引きこもり夫婦?_c0047024_1142365.jpg

鶏に与える餌で色が変わってくるそうな…
引きこもり夫婦?_c0047024_1142340.jpg

味は…緑が草っぽい味がする!ってこともなく、どれもクセのない良質なタマゴでした。
そして、月に1度か2度、近所のコメダ(名古屋地区定番の喫茶店)で名古屋式モーニングを…下世話な週刊誌など読みながら…

昼ご飯。夏は冷やし中華か「ころうどん」(瀬戸発祥と言われる冷やしうどんの名称)ばかり食べています…冷やしも定番の具では飽きるので、水菜とツナをメインに彩り野菜にしたり…↓こんな感じ(ちょっと雑な盛りつけ…)。
引きこもり夫婦?_c0047024_1142386.jpg

一番気に入っているのが、オクラとツナをメインに彩り野菜+ポン酢醤油!これがかなりヒットです。オクラって美味しい上に栄養もあって、切り口が☆型なんて!!!なんてステキな野菜なのでしょう。オクララブです。略してオクラブ…オクラ部?そんな部活があったら入るでしょうね、絶対!…って、どうでもいいですね。

あまりにも立派に引きこもり夫婦なので、先日、岐阜の花フェスタ公園なるところまで薔薇を見に…とにかく贅沢な気分に浸りたかったのだ。
絶好のシーズンを外してしまい少々枯れ始めた薔薇のアーチを潜り…大輪の薔薇を追い求め奥へ奥へ…作り物のような鮮やかな薔薇の小道と澄んだ青空…
引きこもり夫婦?_c0047024_1142361.jpg

夏の庭を小一時間ほど歩く…しかし、ちっとも痩せなかったわ。
by tosakanekosha | 2006-06-22 01:14 | 日々の泡