人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オム路

近々、旦那の実家のある北九州の方へ帰省するにあたって冷蔵庫の中身を整理しています。と、いうわけで卵をおいしく消費すべく今晩もオムライス。

オムライスの卵の黄色にケチャップで赤を入れる古来から伝わる儀式を「オム習字」といいます。このオム習字を習得すべく私たちは「男夢路(オムジ)」を歩み始めたのでありました…(プロローグ)

旦那・作
オム路_c0047024_025778.jpg

今回は愛猫への愛情を込めた作品。
みーちゃんの本名は「三毛村三毛子」というらしいです(猫村ねこ?)。
個人的には「ミケドロヴィッチ」を略して「みーちゃん」と呼んでいたんですけどね。

そして…私は…密かに描いてみたかった「あの文字」を!
オム路_c0047024_025886.jpg


大村ライス…オオムラライス…オムライス……エヘヘ

というわけで、これからオムライスに描いてみたい夢(文字)を考えてみた。
まずは…「憂鬱」
これを読めるように書いてみたいものですね…しかし…ケッチャッがくどくなりそう…
オムライスの上でダイニングメッセージ…しかも指で「犯人は…」とか…
他には…せっかくの「男夢路」だから、これからはチャラチャラしたオムライスには用はねぇ!ってな感じで、男らしいオムライスなら…「コブラ」とか「サソリ」とか…「死神」…食欲そそらないけど…男子中学生には「でらべっぴん」とか…「女風呂」とか書いてあげるといいかもね…

えっと…まぁそんなわけで…何かオムライスに描きたい夢(文字)があったら教えてください…個人的に気に入った案にはオムライスにした画像の発表をもって返させて頂きます…。
by tosakanekosha | 2005-10-03 00:25 | 日々の泡