人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始りましたよ〜!相場るい児「壺中天」

19日に搬入完了!
そして昨日20日(土)から相場るい児・名古屋個展「壺中天」始りました〜!
初日から駆けつけて下さった常連様方ありがとうございました〜。
久々にお会い出来てお元気そうな顔を見ると旦那共々安心します。
そして立派なポッコリお腹も見られちゃったりで嬉し恥ずかし...(*゚ー゚*)

今回はDMに反して実は大きめの作品も多くて、それに合わせていつも展示用に用意する骨董類も少なめにシンプルに展示を心がけましたが、ひとつひとつの作品から発するエネルギーが凄くて見応えがありますよ〜!!本人のブログでも語っておりましたが「静と動」のイメージ。

いよいよ始りましたよ〜!相場るい児「壺中天」_c0047024_2354639.jpg


ヒンヤリとした丸い陶器の肌の中(静)に息づく生き物たちの生命力(動)
鬼の心の中にある葛藤(静×動)。
髑髏(静/死)と戯れ有翼童子(動/生)...などなど。

そして相場るい児が得意とする様々な生き物たちが自由に戯れる楽園的世界もスケールアップしてこの個展が一つの「壺中天」のようです。
この柔軟なイマジネーションとそれを再現出来る技術...ほんと羨ましい...。

DMの壺の裏側はこうなっています。
いよいよ始りましたよ〜!相場るい児「壺中天」_c0047024_236963.jpg

燃焼で発生する偶然がさらに作品にひとつひとつ違う表情を与えるのです。
それはまるで神様のご褒美のよう。

相場るい児「壺中天」
名古屋/ギャラリー顕美子
3/20(土)〜4/3(土)11:00-18:00
※日・月・祝はお休みです。
いよいよ始りましたよ〜!相場るい児「壺中天」_c0047024_2355899.jpg

明後日(火曜日)からまたお会いしましょう!今週は土曜まで午後から在廊する予定です。
by tosakanekosha | 2010-03-22 03:40 | お知らせ/展示会告知