人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県&カニ&TCAF途中経過報告

昨日より無事に相場るい児in福井県個展「月光奇譚」始りました。
福井県&カニ&TCAF途中経過報告_c0047024_1415552.jpg

2年ぶりの福井では「待ってました〜!」とばかりに皆様またもや暖かくお迎え下さり楽しい一時を過ごして参りました。
皆様が作品を楽しみながら選んで下さっている様子を眺めるのがまた至福の時でもあります☆

そして、夜は...カニパ!
福井県&カニ&TCAF途中経過報告_c0047024_1415557.jpg

地元の人愛好のセイコ蟹のご相伴に預かりました(*゚▽゚)ノ
この蟹、卵も髪ミソもほんと美味しいんです♪
禁酒期間が大変恨めしい夜でありました...orz

そして、今朝はオープンまで時間があったので、珍スポットと名高いウワサの蟹ミュージアムへ。
いやぁ、もう、シュールさ全開でした!
螺旋階段の小窓から覗く蟹漁のフィギュアや蟹の映像のシュールさとか...映像ホールに貼られた「3Dではありません」という張り紙の潔さに目頭が熱くなりました。
福井県&カニ&TCAF途中経過報告_c0047024_1415573.jpg

一番のツボは蟹ロボ...軽快なファンファーレに合わせて動くのが腕だけ!しかもファンファーレはエンドレス!!

そんなこんなで本日夕方に一旦、福井を後にしました。
お腹の中の人と共に無事に帰宅して参りました。

そして、同時開催中のTCAF2009の途中経過です!
私たちの代わりに会場の様子を見に行ってくれた母の話では会場はかなり大盛況で若い人の熱気ムンムンだったそうです。どの作品も力作揃いで母には刺激過ぎるモノもチラホラ?かなり会場の雰囲気に圧倒されたようで興奮気味に嬉しそうにそれら目についた作品について電話で話してくれました。普段、現代アートに全く馴染みのない母ですがかなり楽しめたご様子。

私の母が昨日の初日夕方にart data bank の出展ブースを訪れた時には、なんと有り難いことに少女人形の方がお買い上げ済みということで会場を旅立った後だったようです。ありがとうございます!!(少女人形の方をもしご覧頂けなかった方々がおりましたら申し訳ありません)。

さて、アートフェアも残すところ明日1日となりました。
るい児作品&妊婦人形が皆様のご来場をまだまだ心よりお待ちしております。
新しいアートの発見、驚き、そして良い出会いがありますように☆
by tosakanekosha | 2009-11-23 01:41 | お知らせ/展示会告知