人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避で廃セメント工場

細々とやらねばならぬ事が多くてついつい現実逃避ばかりしてしまいます…猫にモフったり…
そんな時こそ廃墟です!(←余計に現実逃避?)

割と近所にある廃セメント工場。
現実逃避で廃セメント工場_c0047024_2203624.jpg

ロボットの口からビームが出てるみたいなところがお気に入りです。
現実逃避で廃セメント工場_c0047024_2205957.jpg

ね、ロボットみたいでしょ?
こういう物件はただ眺められるだけで嬉しくなります。

この機械部分もお気に入り。
現実逃避で廃セメント工場_c0047024_2212139.jpg

良い錆び具合だ。

実家にいた頃は歩いて行ける範囲に廃墟なんてありえないほど住宅が密集していたので「廃墟」ってすごく異次元の特別なモノだったのだけど、こう廃墟が身近になると今いるこの生活が異次元なんじゃないか?と、目を覚ますとまた別の現実があるんじゃないか?という錯覚がおきます。
時折、今きっと異次元に迷い込んでいるんだ!そう思いたくなることも事実なんですけどね…。

こんなことを鬱々と考えてしまうのは今、ちょうど閉じられた生活をしているからなんでしょうね…(旦那の個展前は特にそうなんです…)。
家がそのまま仕事場なので小規模なコミュニティ(この場合家庭内)であまり人と会わない(会えない)生活をしていると自分の考えていることが正しいのか?どれだけ世間からズレてしまっているのか?わからなくなったり自信がなくなってきて自分自身の輪郭がすごくボヤけてしまうような感じがして怖いです。
なんか最近、猫とばかり会話してるし…(こういうのって独り言になるのかな…?)
早く東京に行ってたくさんのお客様や長年の友人等の顔を見て「現実」の感覚を取り戻したいです(^^;)

だ、誰も来てくれなかったら…どうしよう…ううう。
そんなこと思いながら只今色々準備中です…。
by tosakanekosha | 2009-07-12 03:13 | 廃墟鑑賞