人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形がたり展無事終了

ご挨拶遅くなりましたが23日をもって人形がたり展は連日大盛況のうち無事に終了致しました。
会期中お忙しい中ご来場下さった皆様、そして私のお人形をお迎え下さった方々、本当に心より感謝しております。ありがとうございました。

そうなんです、ここに制作過程を印しておりましたInnerTripDoll ver.01(体内万華鏡少女・01号←初号00は少年・少女にカウントします)がなんと無事にお迎え先が決まりました!!
お迎え下さる方に直接ご挨拶出来ないのが心残りですが、この場を借りまして、ありがとうございました!
そして猫ではシャムちゃんがトツギーノ!(←バカリズム調で)ありがとうございました!

どうか末永く愛されますように…☆
(引き続き、トサカネコ印のお人形&猫達はしばらく大阪滞在決定。この辺、詳しい話はまた…)

お人形制作の道に入って、そろそろ10年…学校に通い出した頃は時間も環境も限られていて焦って苛立ってばかりでしたが、ゆっくりとでも制作だけは続けていくことで、この頃ようやくシモン先生が「10年はがんばりなさい」と言っていた意味がわかってきたような気がします。繰り返すことで制作の段取りが自然と身に付いてきたというか…それを土台に頭の中で漠然と作りたいと思った形に、ようやく手が追いついてきたというか…でも、まだまだこれからです!
アイデアだけでなく完成度を高めたり…まだまだ作りたい作ってみたい人物イメージや万華鏡などの仕掛け等もモワモワ沸き上がってきております。
皆様、どうかこれからも生暖かい目で見守ってやってくださいませ<(_ _)>

そんなわけで、すでに次の制作に入っております。
(制作していると体調も精神衛生上も良い感じなので作るのが止められなくなってしまった^^;)

体内万華鏡少女02になる予定。
人形がたり展無事終了_c0047024_2454938.jpg

粘土が柔らかいうちに色々試す…眠り目もいつか作ってみたいですね〜。

今回は違ったタイプのグラスアイを選んだので白目が多く、そのバランスで大いに悩む…
人形がたり展無事終了_c0047024_2454951.jpg

前回より面長かな…

半分サイズの図面も引いてみました。
人形がたり展無事終了_c0047024_245495.jpg

小さいので万華鏡部分が上手く収まるか…心配。

ムーの瞳の色に似た眼球を選択。
人形がたり展無事終了_c0047024_2454976.jpg

似てる?
by tosakanekosha | 2009-02-27 02:45 | 人形制作雑記