人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形がたり展はじまりました〜☆ 増補版

昨晩最終新幹線で大阪出張から帰って参りました(^-^)/

今回は迷子迷子の旅でした(^^;)
JR大阪駅と阪急梅田駅の複雑な重なり具合…何度行っても覚えられません…

搬入の後は横浜から高速バスでやって来てくれた中学時代からの友人と落ち合い、お好み焼きを堪能後、カラオケでアニソンから昭和歌謡、昔懐かしい渋谷系まで歌いまくり(JOYでなかったので初音ミク関連が歌えず地団駄)、ホテルに戻って明け方4時まで喋り倒し…翌日の前半は海遊館へ(*゚▽゚)ノジンベイザメに惚れました。

そして再び迷子になりつつ…なんとか夕方頃アラビクに辿り着き
恐る恐るギャラリーに近づくと…ん??
( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
なんとギャラリーは大賑わいでした♪
夢か幻か…ガラス戸越しにボーっと突っ立てるのも怪しいのでなんとか中に入ると、早速、新作の万華鏡少女の販売抽選に入札が入ったとの吉報が(*゚▽゚)ノ本当に有り難いことです。
覗き穴の位置の微妙な万華鏡少女も無事に皆様に好意的に受け入れられ(?)楽しんでいたご様子。感涙!
ご入札頂いた方ともしばし談笑。アラビクさんの振る舞いシャンパンのグラス片手に皆様と楽しい一時を過ごしました。
さて、今回の人形がたり展では5日〜8日までは購入希望の方が重なる作品は抽選となるようですが…万華鏡少女はどなたのところへ嫁ぐのでしょう??
というか…入札がキャンセルにならないことを祈ります(^^;)
フンワリとジンワリと娘を嫁に出す父親のような嬉しいような寂しいような…でもやっぱり嬉しいです♪これで人形作家への第一歩に繋がるでしょうか…??
万華鏡系はこれからも研究を重ねたいので早くも次回作作りたい衝動がムクムクと沸いております。むはぁ!

会場はこんな感じです☆
人形がたり展はじまりました〜☆ 増補版_c0047024_1841638.jpg

大御所作家様の貴重な作品をこんな間近で拝見できるなんて、なんて贅沢なんでしょう♪
一緒に名を連ねさせて頂いてほんと恐縮です(*゚ー゚*)

トサカネコ舎コーナー
人形がたり展はじまりました〜☆ 増補版_c0047024_1841748.jpg

新作と共に初期型万華鏡少年・少女とチビアリスと極小猫2匹が皆様をお待ちしております☆

相場るい児コーナー
人形がたり展はじまりました〜☆ 増補版_c0047024_18411236.jpg

ちょっとギッシリ?感ありますが…やはり独特な「るい児ワールド」はここでも健在です。空気を染める力…羨ましいな。私もがんばらねば…

会期はまだまだ23日まで!ご来場お待ちしております☆
by tosakanekosha | 2009-02-07 03:49 | 人形制作雑記