人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔を作るぞ〜

基本パーツが出来たのでここ3日ほど顔の制作に集中。
眼球はスモークグリーンの20ミリを使用。
目玉を強引に配置して大まかに鼻と口の位置を決めます。
顔を作るぞ〜_c0047024_2253760.jpg

カッパ…??は、早く唇を!!
顔を作るぞ〜_c0047024_2253737.jpg

これではまだまだ下唇が「いかりや」状態なので修正。
ちょっとのヘラ使いで全然表情が違っちゃうのです。美人と不細工の境界線って厳しい…
いつもはこんなでかい目玉を入れないのでより「お人形さん」的な顔のバランスに大いに悩み迷走しましたが…何度も何度も微調整を繰り返して…着地点はこんな感じ。
顔を作るぞ〜_c0047024_2253753.jpg

ムーに似せてちょっと困り眉仕上げ。
目が大きい分、予定より幼い顔立ちになってしまいましたが…いつもより可愛い系になったかな…??顔が決まったらみるみる完成像が沸き上がってきました♪なんだかいけそうな気がします。
そして体がこうくるのです!(ボディはこれから…よ)
顔を作るぞ〜_c0047024_2253752.jpg

耳を作って頭部は完了!
顔を作るぞ〜_c0047024_2253781.jpg

さて、後はボディの仕上げと内部の仕掛けです。
間に合うかどうか?
by tosakanekosha | 2009-01-23 02:25 | 人形制作雑記